cosi cosi

アクセスカウンタ

zoom RSS Costco & Kidzania

<<   作成日時 : 2012/11/23 07:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

学芸会の振替で平日に学校が休みになったので神戸へ行って来ました。

今回の目的はキッザニア!
でも入場は第2部なので3時頃まで時間を潰すついでにコストコにものぞきに。

朝5時に名古屋を出発、まずはキッザニアを目指します。

なぜなら当日の事前予約はしてありますが入場時に並ぶのが嫌なので入場整理券をもらうために。
10時15分配布開始なのですが、少し早く10時に無事GETしました。

画像

みんな考えることは一緒、配布1時間前に着いたけどもう15人ほど並んでました。

で、一度キッザニアをあとにしてコストコ尼崎店へ向かいます。
ここで嫁さんの友達と合流して買い物がてら久しぶりの再会を楽しみます。

画像

案内してもらおうと思ったけど神戸在住の友人もコストコは初めて!
まぁ、会員制だし、買っても量が多すぎだから利用する機会もないよね。

画像

今回は1日買い物パスにて入場、買い物合計に5%課金されます。
頻繁に来るなら会員になってもいいけど微妙な会員金額なんだよね。


画像

個人的にお目当てのトレイルミックスをGET!

画像

コストコのPIZZAがかなり美味しかった、でかいし何より安い、確か280円ほど。
あと写真ないけどクラムチャウダーも量が多くてすごく美味しい。


いい感じに時間も潰せて買い物も出来たので友だちとも別れ、キッザニアへ戻ります。
過去2回キッザニアには来てるんだけど、はじめに一番やりたいのをやりに行かないと瞬殺で予約で締め切られてしまうんだよね。

今回は森永のハイチュウ工場と和食の里の寿司、集英社の本の編集をやりたいらしい、娘はあとピザ作り。
事前に頭に叩きこませたハイチュウ工場までのルートを確認して開場までしばらく待ちます。
入場整理券を取ったおかげで16番目に入場できると思ってけど、第1部第2部通しで来ているところがその前に入場できるんだね。
でその結果多分、30〜40番目辺りの入場。
定時に開場が始まり、学習の成果もあり、無事ハイチュウ工場を予約できました。
でもすでに2回目の30分待ち、ここで1回目に入れるともうひとつ人気のあるパビリオンができるんだけどな。

結局かなり長い時間待たされたパビリオンもあったけど回ったのは4つ。
子どもたちの友人は7つ回ったらしいけどそんなの絶対無理だね。


画像

ハイチュウ工場
今回は青リンゴ味定期的に味が変わるとか。出来立てのハイチュウはやわらくて美味しかった。

画像

集英社
元絵の吹き出しに自分でセリフ入れをして製本してもらいます。

画像

セシール
ハウスマヌカン(もうこんな言い方しないか・・・)になって服をコーディネートします。

画像

関西電力
小さい子は特に可愛らしい!

画像

高所作業車に乗って電柱の送電設備の整備

画像

指差し呼称で安全を確認。

画像

個人的にはこの衣装が一番好きでした。

画像

コカコーラ工場
ボトリング作業の体験します。

結局最終の9時まで遊びました。

画像

楽しかったね。


当然外は真っ暗。

画像

車内に寝袋を引き寝て帰る、本当はイケないけどね。W


帰りの新名神は道中ですごく眠く、SAで2時間の爆睡の後深夜2時の帰宅となりました。
キッザニアはスタッフが全て面倒を見てくれるので親的には写真を取るだけなのですごく楽。W
年齢制限があるのでまた近いうちに行きたいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Costco & Kidzania cosi cosi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる