cosi cosi

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲賀忍者の里

<<   作成日時 : 2013/02/13 05:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

子どもが忍者好きということもあり、甲賀に行って来た。

忍者といえば伊賀のほうが華やかなイメージがあるけどね。

甲南ICからすぐにある甲賀忍者屋敷へ。
画像

画像
実際に使用していた屋敷とのことだけど、もしも襲われたらもう使用できない訳なんだから本当にもしもの時にてことだよね。
定番のどんでん返し等がありましたよ。

子供の時に憧れた武器、手裏剣!
画像

マキビシ!
画像



その後、近くの牧場でジェラートを食べて。
画像

画像

娘は牧場の臭いにやられてアイスクリーム食べれませんでした(笑)、けっしてチョコレートアイスから臭ってくるわけではありません。

次は近くの甲賀忍者の里へ。
ココには忍者屋敷とちょっとしたアトラクション?(壁づたい、抜け穴トンネル、みずくもなど)があり楽しめます。
ただ少し入場料が高いかな。
画像
石垣登り

画像

画像
壁づたい

画像
一本橋?

画像

画像
抜け穴などなど。

甲賀の町は他に見るものもなく昼には予定終了。
帰るには早いし、腹も減ったので帰り道に亀山うどんを食べることに。

お目当ての亀山食堂はなぜかおやすみ(泣)。

画像

仕方ないので有名な亀八食堂へ。

画像


初め亀山うどんがよくわからなかったので、店内をよく観察。
どうやらお肉を選ぶと野菜が付いてきて一緒に炒めるみたい。
うどんをいれたい人は注文。
よくわからないのでお店の人に聞きながら作りました。

画像
こんな感じで肉と野菜をまずは炒め。
この鉄板欲しかった!

画像
うどん投入!かなりの量になります!

少しピリ辛ですが旨かったです。

値段も安く腹一杯になりました。

画像
娘の口には合わなかったらしく、ご飯と味噌汁。

本当は四日市のトンテキも食べたかったけどさすがに食べれないね〜。

も一つ寄り道。
妻の希望で桑名のたがねやさんへ。
画像

普段食べるには高いけど美味しい。
画像

でもホント寒い一日だった。

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
甲賀忍者の里 cosi cosi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる