アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自転車」のブログ記事

みんなの「自転車」ブログ

タイトル 日 時
野辺山シクロクロス
野辺山シクロクロス 以前より興味のあったシクロクロス。 レース参加!といかないまでも、いつか観戦したいと思っていた。 そんな中、ちょうど野辺山シクロクロスの日に妻と子どもたちに予定が入り一人で過ごせることに! 大好きな八ヶ岳だしこれは行くしかないでしょってことで行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/24 06:46
里山ライド
里山ライド 秋も深まった日曜日に久しぶりに里山に走りに行きました。 まだ紅葉は少し早かったけど、ところどころ綺麗に色づいた紅葉が! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/16 15:04
Autunno cielo
Autunno cielo 今年はSDAに参加できなかったので消化不良のまま秋になってしまった。 これではイカンとMTBメンバーに声掛けして、走って来ました鞍掛峠。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/15 13:56
開田高原RIDE
開田高原RIDE 走りに行きましょうと行ってきました、開田高原。 少し肌寒いけど気持ちいい季節になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/14 09:09
LAST SUMMER
LAST SUMMER 夏休みも終わりが迫って、最近子供たちが自転車に乗ってないこと気づいた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/11 10:51
Shimano Suzuka Road TTT
Shimano Suzuka Road TTT  去年に続き、今年もシマノ鈴鹿ロード チームタイムトライアルに参加してきました。 天気も最高な1日になりそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/26 16:37
とよはしとよねサイクルマラソン
とよはしとよねサイクルマラソン とよはしとよねサイクルマラソンに参加してきました。 去年も暑かったけど今年も暑くなる予感が... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/09 21:51
八ヶ岳ライド
八ヶ岳ライド 憧れの地、八ヶ岳を走ってきました! 朝4時に名古屋を出発、途中雨に降られたりしましたが現地は曇り、そそくさと着替えます。 場所柄かキャンピングカーが多い! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/17 15:42
Vento verde
Vento verde ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/02 07:52
Cycloc
Cycloc なんに見えます?花瓶?いやらしい椅子?(笑)正解は・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/21 17:44
Gocare nella neve
Gocare nella neve 全国的に寒波が来ていた先週日曜日、東海地方もかなりの積雪がありました。 うまい具合に仕事が休みだったので自転車乗りとしてはじっとしてるわけありません。 自宅近くの裏山に雪中ライドに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/07 18:41
Chain Reaction Cycles
Chain Reaction Cycles MTBシューズが壊れたため、Chain Reaction Cyclesで購入。 Diadora Protrail 2.0 約7割引でした。w ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/05 09:24
Retorna osaka
Retorna osaka 机の色を間違えたことから子供達からブーイングを浴びたので、さっそくIKEAに交換しに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/11 09:50
KAGAMINO MTB FESTIVAL
KAGAMINO MTB FESTIVAL 当日の朝まで降ってた雨が上がり、とても気持ちいい1日になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/17 14:13
Rolls dei sogni
Rolls dei sogni このグラマラスな大きいオシリが好きなんだけど、彼女とは肌が合わないミタイ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/06 18:40
DEPO CAP
DEPO CAP こじんまりして結構好きなDEPO CAP。 今回は子供だけの参加です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/06 17:38
SELF DISCOVERY ADVENTURE 2011
SELF DISCOVERY ADVENTURE 2011 前日遅くに現地入りし、車中で仮眠。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/26 09:49
Simano Suzuka Road TTT
Simano Suzuka Road TTT 心拍208て見たことある? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/29 15:47
Passo del sirabiso
Passo del sirabiso 日本のチロル・・・、そんな言葉で表している絶景があると2年前に知りずーと行きたかった下栗の里。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/13 12:24
Un treno di bambino
Un treno di bambino 子供たちの列車に乗せてもらう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/08 11:33
La prima volta
La prima volta 自転車始めたいんだけど相談された友人と初ライド。 不安だな〜と言いつつ40Km強を軽々と乗りきってしまった。 なかなかセンスいいじゃない! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/18 13:25
La seconda memoria di anniversario
La seconda memoria di anniversario オランダのような素敵な道にも出会いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/09 14:13
Il nome del cane
Il nome del cane お気楽Chaiclingのつもりだったのに、 ダーシェンカ間を行ったり来たり、天気の変化も激しいライド。 あちらこちらでkidに凝視されて、一来果で舌鼓、短い時間で楽しめました。 楽しいライド計画ありがとうです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2011/05/01 14:16
Una piccola ciclista
Una piccola ciclista 「補助輪はずして!」と娘、ハイハイ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/21 11:19
I ciliegi
I ciliegi 今日は仕事を早上がりして 補給をする(街中でバナナは少しハズカシイ・・・)、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/06 18:23
sono felice
sono felice 春の日差しのなか、自転車を整備しながら、フランドルを観るシアワセ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/04 14:30
Revisione
Revisione 久々のオーバーホール。 まずはシフターケーブルの交換。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/29 21:09
Il Tempo felice
Il Tempo felice 先月末から家族の入院やら病気、自身の体調不調などで思うように自転車に乗れない日が続いた。 だからメチャクチャたのしかった! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/20 11:34
Una torta
Una torta 日曜のMTB用に補給食を持って行った。 市販のものでは味気ないので作ったものを。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/31 11:39
Gioco con neve
Gioco con neve 朝そそくさと走りに行く用意をしていると、娘の幼稚園も雪のため通園バスが走れないとのことで休みに。(泣) 朝から遊ぼうとせがまれるのを振り切り家を出ました。(ごめんよ、お父さんも遊びたいのよ。) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/17 13:19
整備
整備 妻がたまに乗る自転車の前輪ハブあたりが以前よりゴリゴリして回りが渋くなっていたのと、最近山に行く友人に貸しているので壊れてしまってもいけないので整備することに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/12 12:56
走りおさめ
走りおさめ 王滝からマウンテンバイク熱が上がり、走りおさめもMTB!ということで山を走ってきました。 とても寒いです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/31 06:36
発散!
発散! セントレアからまったく自転車に乗れない日々を過ごしていてかなりストレスが溜まっている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/23 13:34
林道ライド
林道ライド 2週続きで調査ライドに出かけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/30 00:33
セントレアサイクルマラソン
セントレアサイクルマラソン 8時間セントレアサイクルマラソンに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/22 13:50
志津南谷林道
志津南谷林道 近々、マウンテンバイクでの里山ライドを計画中なんだけ、なかなかいいところが浮かばない・・・。 どこかいいところは無いかな〜?と悩んでいたら、ふと二之瀬の庭田山頂まで続く林道のことを思い出す。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/14 12:58
カスタム
カスタム 息子が乗っていたの自転車に娘が乗り始めた。 せっかくなら楽しく乗って欲しいのでカスタムすることに。 シートは破れそれなりに年季が入ってます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/08 23:27
トレイン
トレイン 女性の列車に引いてもらう。 ランプレトレインのペタッキもきっと羨ましがるハズ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/08 21:59
Velotaxi
Velotaxi あいちトリエンナーレも閉幕。 子ども達の要望!?でベロタクシーに乗ってきました。 京都などの観光地などじゃないと採算は難しそうだけど名古屋でも根付いてほしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/29 14:58
第7回かかみ野MTBフェスティバル
第7回かかみ野MTBフェスティバル いくつになっても泥遊びは楽しい! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/18 09:24
石槫峠(いしくれとうげ)
石槫峠(いしくれとうげ) 「今度の土曜日もう1度乗鞍行きませんか?」、メンバーからお誘いをもらったんだがその日は夕方から仕事。 何とか仕事のやりくりをやって見たがどうしても都合がつかず、辞退。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/03 14:53
SELF DISCOVERY ADVENTURE
SELF DISCOVERY ADVENTURE 9月19日、セルフデイスカバリーアドベンチャーin王滝クロスマウンテンバイク42km(SDA)に参加してきました。 SDAは過去に2回参加して、第1回は42km(完走)、第4回は100km(リタイア)。 6年ぶりの参加なのでかなり不安・・・。 しかも最近はロードばかりで、マウンテンといえば数週間前にかかみ野へ走りに行っただけ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/20 00:01
Domani SDA!
Domani SDA! 自転車は完璧!身体も完璧!と言いたいんだケド・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/18 22:28
乗鞍エコーライン
乗鞍エコーライン 以前より行きたかった乗鞍。 あと2ヶ月もしないうちに今年も通行止めになってしまうため、平日休めるメンバーに声を掛け、先週の金曜に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/14 00:45
神坂峠
神坂峠 尋ねてみたい峠はたくさんあるのだが、今一番行ってみたかった峠が『神坂峠』。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/25 00:38
来てみたかったところ。
来てみたかったところ。 自転車仲間と行きたいと話していたんですが、日程の調整がつかず保留になっていたところ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/07 23:36
Mi piace la bicicletta
Mi piace la bicicletta タイムを競う耐久レースや、自分の限界を試すヒルクライムレースも好きだけど、一番好きなのは毎日の通勤や買い物など乗るスローペースな走り方。 なぜかって?時間に縛られず、自分ペースで誰にも邪魔されない時間を持てるし、車では絶対味わえない時間や季節を感じれること。 初めての路地、あの角を曲がるとなにがあるか?という期待感、自転車にしか味わえない楽しみ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/05 15:46
14th TOUR OF JAPAN 3TAPPA
14th TOUR OF JAPAN  3TAPPA 今年も行って来ましたツアー・オブ・ジャパン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/19 15:24
かんから餅
かんから餅 GWも終わり、子供たちからも解放された今日は、久しぶりに時間が取れたので、自転車に乗ろうと朝6時に恵那の岩村を目指してスタート。 目的地は岩村のかんから屋の名物かんから餅。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/06 17:52
通勤ライド
通勤ライド 久々に自転車にて通勤。 基本通勤はポタ気分でのライドになるんですが、ちょっと走りこみたいのでルート変更。 職場より302号線を右回りの帰宅。 トラックが多いため少し恐いがその分スピードがデルデル。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/19 14:44
伊吹山反省会
平安通りのパンターニさんにての反省会。 大変楽しい夜でした。 でも反省ってしたっけ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/17 10:53
パナソニックin伊吹山
シーズン始まりです!天気に悩まされたけど楽しい1日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/17 10:48
新作シリアルバー
先日の第三回パナソニックin伊吹山に参加するにあたり、また作ってみた。 今回はマシュマロをチョコ味のを使用したのと、オレンジピールを入れてみました。 あとは少し食べた感が増すように、マシュマロの量を増やしネットリした食感にしてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/16 09:28
美濃〜片知渓谷
今日は1日自分の時間が取れるので片知渓谷に行こうと朝早くに起き用意。 しかし娘の通園バスの集合場所が今日より変わること思い出し、初めての場所なので確認のために(送り出しは僕の役目)結局、通園時間まで出発を遅らすことに。 無事、娘を送り出したがすでに10時をすっかり回ってしまったので、フル自走の予定を変更。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/09 15:52
シリアルバー
自転車に乗るときに必ず持っていく補給食、ネックは値段の高さとその味。 何であんなにマズイの? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/17 16:50
Y's Road名古屋
伏見での用事をさっさと済ませ、行ってきました、ワイズ・ロード名古屋。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/10 17:59

トップへ | みんなの「自転車」ブログ

cosi cosi 自転車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる