cosi cosi

アクセスカウンタ

zoom RSS 安曇野スキー(国立アルプスあずみの公園)

<<   作成日時 : 2013/01/28 15:45   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨夜は脇腹の痛みのせいであまり眠れなかったけど、朝方には痛みもだいぶ治まってきた。

画像

泊まった宿はこちら。

今日はスキーはせず、近くの国営アルプスあずみの公園で遊ぶことに。

ホテルのバイキング朝食を食べに行きがてら散策します。
雪がしまって歩いてもキモチイイ。
画像


11時のチェックアウトまでゆっくりして、公園へ出かけます。

ココはいろいろなワークショップが企画されていて、ちょうど行ったときはカマドでお米を炊いておにぎりを作ったりいろいろなクラフト教室などもやってました。

子供達はそのなかから、ステンドグラスづくりにチャレンジです。
画像

結構難しいし危なっかしいけど楽しそう!
画像

画像

良い思い出の品ができました。

そのあとは蕎麦を食べに。
こちらによく来る友人のぞんさんに安曇野のおすすめ蕎麦屋を伺っていたのですが、あずみの公園は近くにもうひとつあり、僕達のいる公園は南側の公園で、教えてもらった蕎麦屋さんは北側のあずみの公園の近くだったので伺うことが出来ず、途中で見つけたお蕎麦に入ることに。
画像

画像

常念さん

こちらのお蕎麦屋さん、りんごと野沢菜のお通しがでます、どちらもおいしい。
画像

僕が頂いたのはわさび菜蕎麦。
もりそばの上にわさび菜のおひたし?が乗ってます。
少しぴりっとして大変美味しかったです。
画像

時間がずれていたので大人数で行っても大丈夫でした。

友人たちとはココで解散し、僕たちは蕎麦屋の北にある北アルプス農場へ。
画像


子供がいたく牛乳を気に入ったので買いに行くことに。
途中で先ほど解散した家族1組と合流。
ソフトクリームと牛乳など買い物をして、雑貨屋に寄り道して、夏にとても行きたかったガレットの店でお茶をして帰りました。
画像

生クリームみたいな食感でおいしい!
画像

偶然見つけた雑貨屋では時計を買いました。可愛い手作り家具の店です。

画像

ガレットの店「ブレ・ノワール」とても温かい雰囲気のお店でお店の方も優しい感じで大変いいお店でした。

画像

子供達が食べてるのはオーソドックスな砂糖と蜂蜜のガレット、好評でした。

やっぱり泊まりで行くスキーはいいね、出来たらもう1度行きたい。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうかぁ、南側のおススメもアップしておけば良かったですね!冬の安曇野も行ってみたいなぁ。MTBで遊べそうですか?
ぞん
2013/01/29 07:56
ぞんさん、コメントありがとうございます。
おすすめのお蕎麦屋さんはまたの機会にとっておきます!案内してくださいね。
冬の安曇野良いですよ。個人的には冬の方が好きです。
MTB持っていくつもりだったんですよ、朝走ろうと思って!イイトコ有りそうですよ。
Gami
2013/01/30 15:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
安曇野スキー(国立アルプスあずみの公園) cosi cosi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる